FXデイトレに取り組む際の注意点

 

 

FXのデイトレードにはいくつか注意点があります。この注意点を抑えておかないとFXのデイトレで勝つ事は出来ないので、これからデイトレを始める方は取引前にポイントを覚えておきましょう。

 

まず、デイトレをする前に損切りの数値を決めておく様にして下さい。プラスに値が動けば良いですが、必ずプラスに動くとは限りません。時にはマイナスに値が動いて損失を出す事もあるでしょう。

 

だからこそ損切りが大事。いくらの損失までなら許容範囲なのかというラインを事前に決めておいて、そのラインに値が達したら直ぐにロスカットをして下さい。取引で値がマイナスになった時は何とか損失額を少なくしようとして決断が鈍ってしまう方がいますが、これはデイトレにおいて絶対にNG。少しの決断の鈍りが大きな損失に繋がってしまうので決めておいたロスカット値は忠実に守りましょう。

 

次に、デイトレで取り扱う外貨選びに気を付けて下さい。外貨にはリアルタイムで値動きの激しいものとそうでないものがあります。勝負をかけるのであれば値動きの激しい外貨を選んだ方が良いです。ただ、その外貨の特徴を抑えておかないと上下する値に左右されて冷静な取引を行う事が出来ません。なので、取扱いを行う外貨については必ず事前に特徴を調べておきましょう。

 

また、デイトレを開始する時はなるべく資金に余裕を持たせておきましょう。資産の変動が激しい取引なので、資産に余裕がないと焦ってしまいます。焦ってくると冷静な判断をする事が出来ませんので「これくらいは負けてもいいや」と余裕を持った取引をお勧めします。

 

あと、デイトレはパソコンの前に常時いる事が求められます。デイトレードをする際は他の事に気を取られずトレードに集中できる環境でやりましょう。気が散ってしまったり、他の事をしながらというのは問題外です。

 

上記がFXデイトレに取り組む際の注意点となります。どれか一つが出来なくても取引結果に影響が出てくるのでこれらは徹底する様にしましょう。

FXデイトレ向け「使える」おすすめ業者

取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.3銭 0.6銭 1.1銭 0.5pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 最高クラス
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.5銭 1.1銭 1.9銭 0.8pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.27銭 0.69銭 1.19銭 0.55pips

関連ページ

FXデイトレで負けないための口座開設の仕方
FXデイトレードで負けない口座開設の仕方をご存知ですか?口座なんて何処も一緒と思っている方もいるかもしれませんが、実は、デイトレで大切なのは口座開設の仕方で、口座開設の仕方を変えるだけで利益が出るケースがあるんです!
FXデイトレで稼ぐ手法
FXデイトレードで稼ぐ手法をご存知ですか?デイトレは稼ぐ手法さえ知っていれば大負けする事はありませんし、デイトレだけで生活していくことも可能です!当サイトではFXデイトレで稼ぐ手法の初歩的な部分を紹介しています。
FXデイトレの損切り
FXデイトレードの損切りのやり方をご存知ですか?デイトレだけでなくFXで重要になってくるのが損切りです。当サイトでは損切りの説明を具体的な例を用いて紹介していますので、デイトレ初心者の方必見です!
メリットとデメリット
FXデイトレードにはメリット・デメリットがあることをご存知ですか?デイトレのメリット・デメリットをきちんと把握しておくことで、大きな利益に繋げていく事が出来ます!
FXデイトレQ&A
FXデイトレードをはじめてみたいけど、いまいちよくわからない・・・。「初心者でも出来る?」「デイトレって難しいの?」そんな悩みや不安を抱えている方のために、当サイトでは、デイトレのよくある質問を紹介しています!