FXデイトレのメリット・デメリット

 

 

FXのデイトレにはメリットとデメリットがあります。この項ではFXのメリットとデメリットについてお話をしていく事にしましょう。まずはデメリットから。デイトレは1日で売買を完了させるためポジションを持たずに市場を終了します。

 

その為、買い・売りどちらかのポジションにいる時はパソコンの前を離れる事が出来ません。最近はモバイルにも対応してきているので自宅でなくても取引を行える様になりましたが、1秒1秒変化する市場なので常に相場を確認出来ない環境での取引は相応しくないでしょう。

 

また、これは人によりますが慣れてくるまで大勝できないといったデメリットもあります。デイトレの基本を押さえて取引になれてくれば大勝する事もあるでしょうが、それまではスズメの涙の様な利益となる事も少なくありません。

 

次にメリットについてお話していきます。デイトレのメリットは時間外の影響を受けないという事です。市場が終わる前にポジションを離してしまうので市場終了の出来事での価格変動での損益が発生しないのは大きなメリットでしょう。

 

また、損失が出た時も直ぐに損切りを行う事で損失を最小限にとどめる事が出来ます。負けを小さくするというのがFXで勝つための鉄則なので、それを行えるのはデイトレのメリットと言えます。

 

また、デイトレの取引方法はシンプルで安く買って高く売る、高く売って安く買うなので効率的に資産を運用する事が出来ます。1回の利益額は少ないですが、少ない利益を積み重ねていく事で大きな利益に繋げていく事が出来ます。

FXデイトレ向け「使える」おすすめ業者

取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.3銭 0.6銭 1.1銭 0.5pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 最高クラス
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.5銭 1.1銭 1.9銭 0.8pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.27銭 0.69銭 1.19銭 0.55pips

関連ページ

FXデイトレの注意
FXデイトレードに取り組む際の注意点とは何かご存知ですか?この注意点を抑えておかないとデイトレで勝つ事はできないといっても過言ではありません!デイトレ初心者は見ないと後悔することに・・・!?
FXデイトレで負けないための口座開設の仕方
FXデイトレードで負けない口座開設の仕方をご存知ですか?口座なんて何処も一緒と思っている方もいるかもしれませんが、実は、デイトレで大切なのは口座開設の仕方で、口座開設の仕方を変えるだけで利益が出るケースがあるんです!
FXデイトレで稼ぐ手法
FXデイトレードで稼ぐ手法をご存知ですか?デイトレは稼ぐ手法さえ知っていれば大負けする事はありませんし、デイトレだけで生活していくことも可能です!当サイトではFXデイトレで稼ぐ手法の初歩的な部分を紹介しています。
FXデイトレの損切り
FXデイトレードの損切りのやり方をご存知ですか?デイトレだけでなくFXで重要になってくるのが損切りです。当サイトでは損切りの説明を具体的な例を用いて紹介していますので、デイトレ初心者の方必見です!
FXデイトレQ&A
FXデイトレードをはじめてみたいけど、いまいちよくわからない・・・。「初心者でも出来る?」「デイトレって難しいの?」そんな悩みや不安を抱えている方のために、当サイトでは、デイトレのよくある質問を紹介しています!