FXデイトレの損切りのやり方は?

 

 

デイトレだけでなくFXで重要になってくるのが損切りです。相場が予想通りに動いてプラス取引になる時は何の問題もありません。ただ、予想とは逆に相場が動いた時は迅速かつ確実な判断が求められます。

 

デイトレの場合、1回での利益が少ないので仮に3回の取引全てがプラスになっていたとしても、4回目の取引がマイナスになり、そのマイナス額で過去3回の利益0になってしまう事も珍しくありません。

 

その為、デイトレードを始める前にはロスカットのラインを定めておく必要があります。ロスカットのラインをギリギリに設定するという方法が主流ですが、初心者の時は余裕をもったロスカットラインを設定する様にしましょう。

 

通常はロスカットを5%にするのが主流ですが初心者の時は2〜3%に設定するのが安全だと思います。また、一部では資金の10%でロスカットをしなければ良いといった考えの方もいるみたいです。

 

仮に10000円の取引をした場合、900円までならOKという事ですね。ただ、ギリギリの9%に設定して3回連続で負けてしまうと2700円の赤字になります。資金の1/3を損失する形になるので、リスクが大きいと言えるでしょう。

 

あと、適切なロスカットラインを決めたとしても、それに従う事が出来なければ何の意味もありません。損失が出てしまう事が確定した時は何とかして損失額を少なくしたいと思うのは普通ですが、この考えが損失額を更に大きくしてしまう危険性があるので、マイナスに相場が動いたとしても決めておいたラインに達した時は速やかに決済する様にして下さい。

FXデイトレ向け「使える」おすすめ業者

取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.3銭 0.6銭 1.1銭 0.5pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 最高クラス
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.5銭 1.1銭 1.9銭 0.8pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.27銭 0.69銭 1.19銭 0.55pips

関連ページ

FXデイトレの注意
FXデイトレードに取り組む際の注意点とは何かご存知ですか?この注意点を抑えておかないとデイトレで勝つ事はできないといっても過言ではありません!デイトレ初心者は見ないと後悔することに・・・!?
FXデイトレで負けないための口座開設の仕方
FXデイトレードで負けない口座開設の仕方をご存知ですか?口座なんて何処も一緒と思っている方もいるかもしれませんが、実は、デイトレで大切なのは口座開設の仕方で、口座開設の仕方を変えるだけで利益が出るケースがあるんです!
FXデイトレで稼ぐ手法
FXデイトレードで稼ぐ手法をご存知ですか?デイトレは稼ぐ手法さえ知っていれば大負けする事はありませんし、デイトレだけで生活していくことも可能です!当サイトではFXデイトレで稼ぐ手法の初歩的な部分を紹介しています。
メリットとデメリット
FXデイトレードにはメリット・デメリットがあることをご存知ですか?デイトレのメリット・デメリットをきちんと把握しておくことで、大きな利益に繋げていく事が出来ます!
FXデイトレQ&A
FXデイトレードをはじめてみたいけど、いまいちよくわからない・・・。「初心者でも出来る?」「デイトレって難しいの?」そんな悩みや不安を抱えている方のために、当サイトでは、デイトレのよくある質問を紹介しています!