FXデイトレで稼ぐ手法とは?

 

 

デイトレの利益だけでご飯を食べられる生活をするのは難しいです。ただ、デイトレで稼ぐ手法さえ知っていればデイトレで大負けする事はありません。負けずに小さい利益を積み重ねながら経験を積み、その経験と知識を生かしてデイトレだけでご飯を食べられる生活を手にする事も出来るでしょう。

 

この項ではFXデイトレで稼ぐ手法の初歩的な部分を紹介したいと思います。この項で紹介する事を徹底するだけでも取引結果は違ってくるので、現在デイトレで勝てていない方やこれからデイトレを始める方はシッカリと頭に叩き込んで欲しいと思います。

 

まずは口座について。前項でも述べましたがFXの取引にはスプレッドが発生します。デイトレは1日で数回の取引を行っていくため、スプレッド幅がポイントになります。スプレッド幅が高い口座を使うのは最初から勝つ事を諦めているのと同じです。自分が取り扱う外貨のスプレッド幅が小さい口座を選んで資産運用を行っていきましょう。

 

この時ですが、デイトレで扱う外貨が複数ある場合は、外貨のスプレッド幅が一番小さい口座をいくつか運用する様にして下さい。米ドル、ユーロを扱うのであれば、米ドルのスプレッドが一番小さいFX業者とユーロのスプレッドが一番小さいFX業者の2つに口座を開設するといった感じです。

 

次にシステムトレードも使っていきましょう。システムトレードでは売買値を予測する事が出来る便利なシステムです。シストレ用のツールをFX業者が提供しているので、これを使って値動きの予想を立てていきましょう。チャートを的確に読める方はシストレに頼らなくても良いですが、FX初心者だとチャートを読み間違ったり的確な値動き予測が出来ないのでシストレに頼ってFXデイトレをした方が安全だと思います。

 

最後に考え方について述べておきましょう。FXのデイトレで勝つためには月でプラスにするという考えを持ってください。理想は毎日勝つことですが、これは上級トレーダーでないと難しいです。

 

なので、最初は月でプラスに持っていく様にして、次に週単位でプラス。ここが出来てきたら負ける日を減らす様に取り組んでいきましょう。こういった考えでデイトレを行っていけば自然と勝てるデイトレードのノウハウが身についている事と思います。

FXデイトレ向け「使える」おすすめ業者

取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.3銭 0.6銭 1.1銭 0.5pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1万通貨 最高クラス
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.5銭 1.1銭 1.9銭 0.8pips
取引単位 Android iPhone 約定能力
1通貨 普通
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY EUR/USD
0.27銭 0.69銭 1.19銭 0.55pips

関連ページ

FXデイトレの注意
FXデイトレードに取り組む際の注意点とは何かご存知ですか?この注意点を抑えておかないとデイトレで勝つ事はできないといっても過言ではありません!デイトレ初心者は見ないと後悔することに・・・!?
FXデイトレで負けないための口座開設の仕方
FXデイトレードで負けない口座開設の仕方をご存知ですか?口座なんて何処も一緒と思っている方もいるかもしれませんが、実は、デイトレで大切なのは口座開設の仕方で、口座開設の仕方を変えるだけで利益が出るケースがあるんです!
FXデイトレの損切り
FXデイトレードの損切りのやり方をご存知ですか?デイトレだけでなくFXで重要になってくるのが損切りです。当サイトでは損切りの説明を具体的な例を用いて紹介していますので、デイトレ初心者の方必見です!
メリットとデメリット
FXデイトレードにはメリット・デメリットがあることをご存知ですか?デイトレのメリット・デメリットをきちんと把握しておくことで、大きな利益に繋げていく事が出来ます!
FXデイトレQ&A
FXデイトレードをはじめてみたいけど、いまいちよくわからない・・・。「初心者でも出来る?」「デイトレって難しいの?」そんな悩みや不安を抱えている方のために、当サイトでは、デイトレのよくある質問を紹介しています!